スポンサーサイト


ゴーストタウン化してない?

何年ぶりだろう、ここに戻ってくるのは・・・(ディストピア並感)

ふとした瞬間にこのブログのことを思い出しまして覗いてみたところなんと、コメントが付いているではないですか。
なんか時間がたっていても忘れずにいてくれた人もいたんだなあと思い、そのついでに更新でもしてみようかなと思い更新してみました。

もうメイプルを辞めてから何年たったのかすら覚えてませんが、皆さん元気にしているのでしょうか。
メイプル関係だけではなく、nowaの頃のつながりの人もここを見てくれていましたが元気にしているのでしょうか。
というか、このブログの存在覚えている人いるのかな!?!?!?死んだと思ってない!??!?!?!?!


だらだらと大学生活を過ごしていましたよ。サークルに入ったり、バイトしたり、彼女作ったりと、そこそこに充実した大学生活を送っていました。
4年生になるにあたり、「なにやらMBAというものがあるらしいな・・・文系だけど進学してみっか!」と浅はかな気持ちで進路を進学に切ってだらだらと勉強していました。それが去年の10月くらいまでのお話。
周りのみんなが就活の準備をし始めた3年生の夏くらいに、(まあ俺進学だし、インターンとか関係ねーやw)とか思っていました。
浅はか極まりないね。人はこうして成長していくのかな。笑


そして時がたち、4年生の10月頃ふと気づきました。

(あれ?俺、本当に院に行きたいのかな?)

そうして数週間、自分の進路について真剣に向き合ってみました。
結果として、MBAというなんとなくカッコイイものに惹かれていただけでなんの覚悟もなかったことに気づきました。
この時僕は、自分の考えの甘さに深く後悔しました。しかし、もう後の祭り。
就活にその時点で切り替えることもできましたが、潔く1年遅れて就活しようと決意しました。

そこからというもの、自分なりに色々と視野を広げて世界に目を向けてみました。
そこであることに気づいた僕氏


もしかして、世界ってすごい人いっぱいいる?

小学生のころに習った、井の中の蛙大海を知らずという言葉の真意をようやく理解しました。
そして同時に自分の未熟さ、浅はかさを痛感しました。
いやあ、世界、広いね。僕、まだまだだね。

なので僕は今ピカピカの就活生なのです。
就活を始めるうえでとりあえず自己分析してみようというところで、このブログのことを思い出した次第であります。

ブログってあれだね、文章を簡潔にまとめる能力が鍛えられるね。今までの記事を見ると自分のまとめる能力のなさと、一貫性のなさを感じるね。悲しいね。

そんなわけで、これから就活のことだらだらと更新していこうかなと思います。
ということでだれか、コメントして。さみしいから。


では、また。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

